母汁と乳がん
person20代/女性 -
以前に「妊娠していないのに母乳がでます」と質問した者です。
婦人科で血液検査や内診を受けました。
ちょうど排卵日だったようで、LHは高値でしたが、FSHやプロラクチンは正常値でした。
おりものも特に異常なく、子宮内膜症や子宮筋腫などもないとのことでした。
生理不順でもないし、妊娠している可能性もありません。
今月も予定通りの生理が来ました。
Drにあとはマンモグラフィーを受けてみるか・・・
と言われたのですが、かなり痛いと聞いていたので、とりあえず受けずに様子をみることになりました。
診察終わってから思ったのですが、マンモグラフィーって乳がん検診のためのものですよね?
妊娠していない場合の母乳と乳がんって関係があるのでしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





