膵管の影
person30代/女性 -
先日母の膵臓について質問したものです。腫瘍マーカーでCA19-9数値が62で要検査に。CTを撮った所、膵臓に影があり精密検査をしました。エコー検査は異常なし、マーカー再検査も19と正常な数値でしたがMRIではやはり膵管に影があるとの事でした。2週間後にERCP検査をするそうなのですがどのような病気が考えられますか?癌だった場合2週間も間を空けて大丈夫なのかと心配しています。先生は月末は忙しいらしく「9月に入ってからでいいでしょう、急いでもしょうがないですから。」と言われるそうですが身内としては心配でしょうがありません。どなたか教えていただけないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





