腕の異常な太さについて
person50代/女性 -
母の異常な二の腕の太さについて質問です。母はもともと太りぎみではありますが、二の腕が異常なほど太いです。ぷよぷよした水風船のようです。浮腫なのでしょうか?母は10年ほど前に乳ガンにかかり、片胸がありません。そのことは関係ありますか?年々ひどくなっているような気がします。このままほっておくとどうなってしまいますか?とても気にしているようです。(痛み等は特にないそうです)ただの太りすぎには見えないです。二の腕だけすごく目立ちます。また病院に行くとしたら何科のどんな病院に行けば良いでしょうか。。。治してあげたいです!よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





