貧血について
person30代/女性 -
こんばんは。
今週の月曜日に風邪をひいたので、病院を受診し、血液検査をしたところ、貧血があるようだと言われて、鉄剤のフェニレン(50)を処方されました。貧血の詳しい検査をしておくから後日来院するようにと言われ、今日受診すると、通常の女性なら50以上あるFeの数値が18しかないので薬を服用するように言われました。また、子宮筋腫や内膜症があるかもしれないので、検査を受けておいたほうがよいと言われ、婦人科を後日受診することになりました。
この私のFeの値はどのくらい悪いものなのでしょうか?もし婦人科系の疾患がないとすれば、原因はどのようなことが考えられますか?薬をどのくらい飲み続けるとFeの数値は正常値になるのでしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





