胃腸痛
person20代/女性 -
先生方宜しくお願い致します。
一歳二ヶ月の娘が二週間程前から下痢の症状があり小児科受診しておりました。熱や嘔吐はなく下痢のみで食欲もあります。病院では綿棒をお尻に入れて便の検査や尿の検査で脱水がないかなどを調べて頂きましたが心配はなくウイルス性の腸炎と診断されました。
そして私も昨夜、お腹の痛みと共に便が出たのですが硬めの便の後少し柔らかめの便が腹痛と共にありました。下痢という程の下痢ではなく柔らかめという感じでした。そして今朝は起きた時から胃痛があり痛くなったり痛くなくなったりだったのですが、夕方に市販の胃腸薬を飲み胃の痛みはなくなったのですが今はお臍の下全体に鈍痛があります。便は昨夜からは出てません。昨夜の排便後も出きってない感がありました。これは娘のが移ったのでしょうか。それとも別の病気でしょうか。宜しくお願い致します。29才です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





