心室性頻発期外収縮とは具体的にどういう事ですか?
person40代/女性 -
健康診断の結果に心室性頻発期外収縮と明記されていました。異常なしとされていましたので再検査は勿論、要観察にもなっていませんでしたので大丈夫なんだと思っています。 ただ書かれた事がどういうことで書かれたのかが知りたいのです。あと、今後こういう症状が出たら病院に行ってみたら良いとかありましたら教えて下さい。ちなみにごくたまに心臓のあたりが痛むことは今までにあります。階段は3階以上あがると息切れや動悸が以前より強くなっている自覚があります(年齢によるものだとは思いますが…)ヨロシクお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





