授乳中の喫煙
person30代/女性 -
今、生後二ヶ月の赤ちゃんがいます。
上の子の赤ちゃん帰りなどもありかなりのストレスで毎日イライラしてしまい妊娠してからやめていたタバコをまた吸い始めました。
本数は1日5本程度で外で吸うか空気清浄機の前で吸うようにしています。
吸った後は手洗いとうがいをするようにしています。
母乳はあまり出てなくて70%がミルクですが、少しでも母乳を飲んでいるので赤ちゃんにどんな影響があるのか心配です。また、タバコの煙もどんな影響があるのか教えてもらいたいです。
旦那は平気で赤ちゃんのいる部屋でタバコを吸うので気になっています。
どうか教えてください。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





