ひ骨神経麻痺について教えて下さい。
person30代/女性 -
去年の秋口から、靴が脱げる、歩くのにバランスがとれない。走ろうものなら4〜5歩で転倒してしまうようになりました。
病院に行き調べて貰ったところ、ひ骨神経麻痺 と診断されました。左足が垂れ下がったままで、補装具を付けての生活をしています。戻らないから諦めて…と言われた感覚神経のほうが、1年弱で9割方戻りつつあります。ただ、問題の運動神経がなかなか回復せず、走ることはおろか、最近ようやく足の指がゆっくりですが動くようになりました。特に平地歩行はつまづかないように気をつければ、普通のスピードで歩けるようになりました。
和式トイレの使用と、階段を降りるのが難しく、不自由でなりません。
完全治癒はあり得るのでしょうか。先生には2年が勝負と言われましたが…
治癒するとしてどの位の年数で元に戻りますか。また最悪元に戻らない場合もありますでしょうか。
もうすぐ1年でこの状態なので、不安でなりません。
専門の先生、ご回答を宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





