血液検査で『ZTT』だけ高めなのは大丈夫?
person20代/女性 -
7月頃からずっと、めまい・倦怠感などの症状が現れ、7月中旬に会社で倒れました。
それから病院に通うようになり血液検査をしましたが、貧血でもなく栄養不足でもなくZTT以外の数値は全て平均値で問題なし、ZTTの数値は13,6で高めという結果に。
頭がクラクラするという事でMRI検査を受けましたが異常なしでした。
だけど今現在も症状が改善されず仕事でも細かな作業がうまく出来なくなり、ミスも増えて少し悪影響な状態です。
通っている病院の医者には肝機能も正常、膠原病などもありませんので、とりあえず様子を見ましょうと言われています。勧められたので来月は胃の内視鏡もします。
病気と言われていないので、この症状が続いても気にしない方が良いでしょうか?私のような人を診た事ありますか?
ちなみに、妊娠可能性なし・タバコ吸わない・お酒は気持ち悪くなるので飲めない、といった感じです。
少しでも原因が分かって元気な生活を取り戻せたら良いと思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





