回復の兆し

person40代/女性 -

4月から、倦怠感、食欲不振、不眠で、5月中旬より、診療内科で、薬をもらい、6月半ばより、カウンセリングを受けはじめ、それ以来、こちらでも、相談にのって頂き、本当に感謝です。きっかけは、長年つきあった元彼の結婚をしったことです。厳格な父と要介護の母との三人暮し、私のこの先はどうなるのかの不安、協力してくれなかった姉、忙しかった仕事が急に暇になったこと、生活のリズムが狂いだし、一気に疲れました。まだ気持ちに波があります。休日は出かけると、元彼との思い出がでるばかり。家にいると両親、特に父がうっとうしく、休日、どんなに疲れていてもしていた家事などか、するきがしません。この両親から解放されたい。ただ仕事が忙しくなると、少し熱中でき、旅行に行くと、今回はそれなりに楽しむ事ができました。メル友男性とメール交換し、一度会いましたが、元彼の変わりにはならす、自分から断ったのに、また、淋しさからメールを復活して1ヶ月以上。少し癖のある人なので、深入りしないようにとおもいながら、元彼とは違うストレートさに惹かれはじめました。少し自分の気持ちに素直になってみようかと思います。元彼が過去の人となんとなく思える日もあるし。両親をうらみ、すべて人のせいにして、一人涙することもあります。気分転換に、一人、出かける気持ちにはなれません。他人の言葉に左右されやすく、傷つきやすい状態。イライラもします。ユーパンを1日3錠剤、大丈夫な時は飲まなくていいよと言われした。1日2錠で大丈夫です。まだうつ状態、それとも情緒不安定?なんでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師