陰部の異常発覚〜今日まで

person10歳未満/女性 -

初めて相談させて頂きます。五歳の娘のことですが8/9の夜、寝る前のトイレの後にオマタが痛いと言い、翌朝トイレの時に下着が黄色く汚れていました。清潔を保てば治るようなおりものは過去2〜3回ほどあったので今回も同様に様子を見ていました。が、下着の汚れは良くならず拭いたりする時少し痛がっていました。8/13頃より薄いピンク色の様になり8/14午後辺りには薄めた血のようになって来た為、夕方、小児科(掛り付けが盆休みの為、他院)を受診。ゲンタシン軟膏を処方され塗り始め(ここで初めて陰部粘膜がびらん状に真っ赤なのを知りました)8/16には分泌物は無くなり。この日の朝から発熱し夜には38.5、翌朝8/17も変わらず38.3で掛り付け小児科を受診、経緯を話しバナンドライシロップを4日分処方され、飲みながらゲンタシンは8/22頃まで塗る回数を減らしながら併用。熱は8/18朝より平熱に。8/20か21頃に粘膜の赤み復活と、関係の有無は不明ですが胸の谷間辺りと左の肋骨辺りと小陰唇横、会陰付近に一ミリ程度の赤いプツプツが出来ました。体のは消えましたが陰部のは数個あり気になるので今日の夕方、もう一度掛り付け小児科を受診。引き続きバナンドライシロップを4日分頂きました。本人曰く陰部の痒み痛み排尿痛は無いようです。尿検査は明日の朝結果を電話で聞く事になっています。こんなに長引き精神的にまいっています、一体何なんでしょうか。このまま診断にしたがって居れば良いでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師