耳の痛み
person30代/女性 -
先週右耳の中が痛く、右耳だけ顔の向きによって水が入った様な「ぼ〜」とした音が耳の中でするのが続き、耳鼻科を受診しました。痛みの原因は耳鼻科的には特に異常はなく、右の奥歯の虫歯(歯茎が腫れていました)が原因かもしれない、と言われました。
耳の中の痛みは無くなったのですが、病院を受診した次の日から耳の下(顎の骨?)に痛みが出てきました。
喉を触ると右側だけ少し腫れてる感じです。
おととい歯医者に行き、歯は今治療中です。まだ痛みがあるのですが、虫歯が原因でしょうか?
それとも何かの病気でしょうか?
心配で毎日喉を触ってしまってます…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





