心配で・・・
person10歳未満/女性 -
スライムをつくる為に、ほう砂の薄め液を作っていました。
直接 ほう砂を素手で触ってないものの、素手での作業してて使っていた物など手に微量でもほう砂が着いてるかもしれない手で、コップを触ってしまいました。外側だけですが、そのコップで何人かお茶を子どもが飲んでしまいました。
外側と言えど、飲み口辺りも触ってるので、大丈夫かなぁと心配で。2・3時間様子をみましたが、子ども達は元気にしていましたが、もし症状がでるのなら、もっとあとなんですか?それとも、すぐ出るのでしょうか?
私の指先は、少し荒れてしまいましたが、私は洗剤や砂などで荒れてしまうし、今はだいぶましです。
ただ 子ども達が、心配で。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





