難聴
person30代/女性 -
3日程前強く頭を振った後、車酔いのような症状になりました。その後から右耳の閉塞感とめまいがあり、耳鼻科を受診しました。結果、感音性難聴との診断を受けました。
頭を振ったことが原因でしょうか?
6月に出産したのですが、産後のせいもあるのでしょうか?
授乳中のこともあり、イソバイドという薬で様子を見ることになったのですが、改善が見られなければ断乳、入院と言われました。
改善の見込みはあるのでしょうか?また、入院の場合、期間はどのくらいでしょうか?
小さい子供がいるので不安でいっぱいです。長文ですみませんが、回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





