卵胞チェックのエコー
person30代/女性 -
今年から、不妊専門の病院に通ってます。
昨日、周期16日目で卵胞チェックに行ったのですが卵巣が19ミリで明日排卵するでしょうと言われました。
エコーの写真を見たのですが、卵巣の上半分が白っぽく、ぼやけているように見えました。その時うっかり先生に聞き忘れたのですが気になります。普通卵胞は真っ黒にうつるのではないのでしょうか?その前々回の周期のときの卵胞チェックのときから上半分が白っぽかったような気がします。先生は何もいいませんでした。
ネットで調べたらチョコレートのう胞かなとおもったのですが、ちゃんと排卵が終わったら、14ミリになったりしているので、悩んでおります。チョコレートのう胞だったら悪性化する可能性もあると聞いたので心配です。もし卵巣嚢腫などの時は、周期変化でおおきくなったり、しぼんだりするのでしょうか?次回、病院に行った時に主治医には質問する予定ですが、それまで気になりますのでお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





