高熱なのに元気です

person50代/女性 -

よろしくお願いいたします。今週の火曜日に38度の熱が出て、水曜日は39度、木曜日は38、5度、金曜日は37、7度、今日は37,2度です。いづれもお昼ごろからで、朝は37,2度だったり比較的下がっています。水曜日に受診日だった内分泌の先生にカロナール200をもらい、お昼から一日二回服用していました。昨日は夜にあがらなかったので、服用せず、今朝も平熱だったので、服用しませんでした。不思議と、他に症状はなく元気です。仕事もいつもどおりこなしています。頭痛が少々するぐらいですが、我慢は出来ます。喉の痛みも鼻も咳も関節痛も無かったのですが、今日になって、深呼吸が出来にくい事に気がつきました。ちょっと大きな息をすると、咳が1つか2つ出ます。発熱する前までは、何かのアレルギーで、くしゃみと鼻水がひどかったのですが、今は全くありません。何かの病気の始まりなのか、ただの風邪なのか心配です。このまま熱が下がっても受診の必要はありますか?発熱以外元気になってしまったので、不思議と、心配の繰り返しです。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師