「診察後はご連絡します」のその後です。

person60代/男性 -

以前、脳神経外科と神経内科で悩んでいますと投稿しました。(温泉医者先生に相談に乗って頂きました。)
前回の質問で脳神経外科の先生に神経内科宛の紹介状を頂いた後にまたご連絡します。とお約束していたので。
今日(8/29)、今かかっている脳神経外科で、神経内科宛に情報提供書をお願いしに行く予定になっていたのですが、本日、身近で父の介護をしています母が
主治医に「○○病院の先生に今度、高次脳の件で相談に乗ってもらうことになった」
と話してしまい、主治医から
「じゃぁその病院で神経内科宛に紹介状をを書いてもらえば?今後その病院で診察を受けたらいい(怒)」
とゆう感じで、さじを投げられた形になってしまったそうです。
実は、先日参加している「高次脳家族の会」に出席した際、会の中心にいる
言語療法士?さんが、4月に会った時と全く別人になってしまった父を見て、「来月○○病院の脳外科医で高次脳を詳しく扱っている方が無料相談会を行うから是非出席してみて下さい。セカンドオピニオン的な感じで相談してみてもいいのでは?」とゆう
お誘いを頂いたのです。
どうやらそのことを母はついおかしな形で口走ってしまったようです。
私も今日一緒に病院に行けば良かったと後悔しています。
一歩前進に向かえると思った矢先、行き場を失ってしまったような思いです。
とりあえず、来月の相談会でその先生とお話をしてみて今後を決めるようなことを母は言っていました。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師