薬を飲みきった後の症状について
person20代/男性 -
尿道に違和感と膿のようなものが少し出ていて、2週間ミノマイシン50、マーズレンSを飲み、ゲンタシン軟膏を塗り続けました(感染の可能性があってから9日後にクラミジア、淋病、トリコモナスの検査を受けた結果、全て陰性でした)。服用中は尿道の症状は全く無く、むしろ飲みきった翌日から尿道の先の方に、時々チクチクした痛みと違和感が出てきたのですが、数日で段々症状は治まってきました。自分では今まで尿道を少し広げて綿棒で軟膏を着けていたのが原因なのかな、と思っていますが、このまま症状が治まっていけば、もう気にしなくても良いのでしょうか。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





