足組み
person乳幼児/女性 -
七ヶ月になる娘ですか、膝の上などに立たせた時に右足が左足の上に重なるように交差します。膝の上に座らせても足を交差させることが多いです。ハイハイは自由自在に速くしますし、最近は掴まり立ちが楽しくてしょうがないようで掴まる所があるとしています。順調に発達してくれていると嬉しく思っていたのですが、最近足の交差がとても気になってしまい心配です。三ヶ月の時に向き癖から左右の足の長さが違ったり、脱臼の疑いがあったりしたのですが、一度きちんと診察をして頂いたほうが宜しいでしょうか?お答えよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





