母の疲労が心配です。
person50代/女性 -
お世話になります。二週間前に、自営業で美容室をしている父が座骨神経痛で寝込み3日ほど前に復帰するまで、普段も手伝いをしている母が独りで店番をして今までにない神経を使い父の看病もしてだいぶ疲れているようでした。また、夕方から母は自営業をしており夜の九時まで休まず毎日働いていました。昨日電話で話をしたら、だいぶ疲れて体重も減ったと言っていました。ひとつ気になったのが、一昨日夜寝る前にトイレで酷く吐き、日汗が止まらず治まるまでしばらく動けなかったとの事…。その日から胃がもたれているような感じがして、お腹も調子がイマイチらしいです。強いクーラーの中に居ることも自分では良くないと言っていますが、酷い鉄板が入ってるような肩こりも吐き気もクーラーのせいだと思われますか?究極に疲れたせいで体が悲鳴をあげてるのでしょうか?先生方からはどのようなことが考えられますか?とにかく疲れているようなのでニンニク注射をすすめてみましたが効果は期待できますか?またひどい肩こりに即効性のある方法は何かありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





