排便時の出血について
person20代/女性 -
今朝、排便して拭いた際、ティッシュに500円玉大以上くらいの鮮血がつきました。その後何回か拭くと、だんだん薄くなってつかなくなりました。その1時間後にもう一度排便して拭いたときには血は全くつきませんでした。
便は硬くも柔らかくもない普通の便でした。
2週間前に、お腹の調子が悪くて大腸内視鏡をしたのですが、ほとんどまったく異常はなく、内痔核があると言われただけでした。
普段たまに、排便時ティッシュにうっすら血がつくことはあったのですが、こんなにたくさん鮮血がつくのは初めてです。
これは内痔核からの出血なんでしょうか?こんないきなり出血するものでしょうか?内視鏡したばかりですが、痔以外の可能性はありますか?
痛みはほとんどありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





