知的に遅れてる?
person乳幼児/女性 -
首座り3ヶ月、寝返り4ヶ月です。フラフラながらお座りしています。気になるのはあまり物に手を出さないことです。うつ伏せで目の前に玩具をだすとそれで遊びますが、手の届かないちょっと遠くにおくとすぐに諦めます。→前に進む意志がない?またお座りさせた状態で目の前に玩具を出しても全くといっていいほど手を出しません。玩具をじっと見てはいますが…慎重派なんでしょうか?しばらくじっとみてようやく手を出します。他の赤ちゃんはまっしぐらに玩具に手を出すのに…知的におくれてるのでしょうか?なお人見知りは一人前で男性などに話し掛けられたら泣いてなかなか泣き止みません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





