発達障害なのか?
person30代/女性 -
小学一年生男の子。
ポケモン・ベイブレード以外は興味がなく、戦隊物のテレビや遊び・サッカーや野球は全くしません。
転勤三回、幼稚園年長で転園したときに、女の子の友達ばかりあそぶ。
一、近所の子でサッカーすると誘われて断りきれず、嫌がらせばかりして、嫌われる。困った近所の子が私に説明してるとキィーと奇声をあげる。
二、クラスの子とも自分の興味のある遊びでないと、ひとりでうろうろしていて先生に心配される。
甘えや幼さからくるものか?3月生まれだから?
おとなしいタイプではあると思うのですが、それだけなのか心配になってきたので、質問してみました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





