子宮外妊娠でしょうか…

person20代/女性 -

不妊治療をしていましたが、7月26日の生理から一旦お休みしました。病院を変え、自然妊娠で少し様子をみることになり、8月10日に内診で卵胞10ミリ。13日と15日にタイミングをと指導あったのですが、13日・18日・20日に夫婦生活を取りました。18日から36.5℃を越えた高温期に入り、29日病院へ行ったところ尿検査にて妊娠していました!排卵日は13日だとのことですが、高温期まで期間があったので、もっと先かと思っていたのですが、いかがでしょうか?
29日に4週2日で、エコーでは妊娠腔が確認できず。軽く鈍い下腹部痛が高温期からずっと続いており今日受診したところ、また確認出来ず。左の卵巣がねじれ気味で痛みがあるとのことでした。子宮外妊娠の可能性がないように早く妊娠腔を確認したいともお話していました。ねじれ気味の原因は何でしょうか?大丈夫なのでしょうか?子宮外妊娠の可能性は高いのでしょうか…?不安でいっぱいです…

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師