無呼吸について..
person乳幼児/女性 -
いつもお世話になってます。娘の無呼吸についてアドバイスお願いします。就寝時に無呼吸になります。とは言っても毎日何回もとは違います。たまに一回位なんですが..三秒ほど止まります。その後自力で呼吸するのですが、震えながら息を吸う感じです。苦しかったのか泣いて起きて直ぐ何もなかったかのように寝るのですが..。見ている私もビックリします。昨日も久しぶりになりました。かかりつけの小児科の先生に聞いてもハッキリした返事も返ってきません。今のまま経過観察でも大丈夫なのでしょうか?あと娘はむせる事が多いように感じます。この無呼吸と何か関係があるのですか?舌癒着症なのでは?とも考えられますか?無呼吸になる病院は何が考えられますか?質問ばかりすみません。解答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





