スキルス胃がんについて
person40代/女性 -
こんにちは。私は若い頃から胃が弱く、ここ数年は1年に1度か2度は長引く胃の不調に悩まされています。今は1ヶ月ほど前から胃の痛みがあります。空腹や食後など関係なく痛むという感じです。かかりつけの消化器科があり、そこでガナトン、ムコスタ、タケプロンを処方していただいてますが治りません。私は以前から胃の調子が悪くなると1〜2ヶ月程胃痛、胸焼け、吐き気が続いて薬を飲んでも効かないことが多いです。今年の1月に胃カメラをしていただき、少しただれているということで細胞を採って検査していただいたところ異常はありませんでした。しかし、スキルス胃癌という進行の早い癌があると何かで読んで不安になってしまいました。今回消化器科に行っても、先生からまだ胃カメラは勧められていませんが、8ヶ月経っているので心配です。ちなみにそちらの消化器科では、もう4回ほど毎年胃カメラをしていただいており、いつも前回のものと比べていただいてますが、今年だけ少しただれがあるということで細胞を採って検査していただいたのです。スキルス胃がんだったらどうしようと思うと不安で、それでまた胃が痛くなっているような気がします。今回の胃の不調は痛みだけで、吐き気や胸焼けは今のところ感じません。体重減少もなく、食欲も普段どおりあります。年に1回は胃カメラをきちんと勧めてくださる先生なので、今回の胃の不調も先生を信頼して様子を見てよいのでしょうか。教えていただけますか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





