主人の水虫なんですが…
person30代/男性 -
半年前に主人が足の指の間の皮が剥けると言い皮膚科受診したところ水虫だったのですが…(職場のシャワー室でうつされたみたいで…)抗真菌剤(ペキロンクリーム)を出され塗布してましたが、あまり良くならず、本人も気にしていつもその部分の皮を手で剥いたりといじってしまい触らない方がいいと注意するのですがやめません。はじめはなかったのですが…最近痒みはそれほどないとの事ですが臭いが出てきました。悪化してるのでしょうか?治癒は可能でしょうか?日頃注意すべき点やもっと良い治療などあれば教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





