アンヒバ小児座薬について
person乳幼児/男性 -
2日の夕方から熱が高い(9度前後)状態で、3日に病院にかかり、喉の痛みと発疹、発熱で、抗生物質と整腸剤、発熱ようにアンヒバ小児座薬100グラムをもらいました。
喉の痛みで母乳がのめず、熱が高い時にいれた座薬が効いている間は飲んでくれます。今は母乳だけで育てています。
前回いれてから、8時間ほどたっていて、今は熱が7度ほどしかないのですが、痛がり母乳がのめず、泣いています。痛みどめ、鎮痛剤として、5ヶ月の子に座薬を入れて大丈夫でしょうか?至急連絡下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





