スキルス胃ガン末期
person40代/女性 -
73才母です。1月末に手術をしました。胃全摘出しましたが、腹膜はしゅがあり余命6ヶ月と言われ、今在宅で看ています。1月程前からTS−1服用を止めていて、今抗がん剤治療はしていません。幸い、今のところ痛みは出てないのですが、手足と背中の方にまでむくみが激しく、ほぼ寝たきりの状態です。心配なのは最近、物忘れと言うか認知症みたいな症状が出てきたことです。突然つじつまの合わないことを言ったりします。自分の名前とか年齢とかは言えます。ガンの末期になると、そういった症状もおこるのでしょうか?なぜおこるのでしょうか?ぜひ教えて下さい。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





