大至急お願いします。
person60代/男性 -
父の検査結果について大至急お願いします。咳が出たり息切れしたりはあるのですが、先日肺の検査の結果が出ました。走り書きですが、『気腫性変化認める。右肺に巨大なブラ。右上葉外側〜背側に胸膜肥厚と直下の肺に索状影認める。左肺にも胸膜肥厚と索状影あり。いずれも炎症後変化を疑うが、右上葉のものは肺ガンのrule outの為経過、観察を。肝に嚢胞と思われる低吸収…』などと書かれたいたようです。全く意味がわからないのですが肺癌なのでしょうか?手術や入院などわかりえるすべての治療法を教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





