母の事なんですが
person30代/男性 -
うちの母の事なんですが、現在63歳なんですが、6月頃から腸の調子が悪いと言い出しました。夜になると腹鳴が酷いらしく 病院で出された整腸剤を飲んでましたが治らず 7月終わり頃から 食道から胃が気持ち悪いと言い出し、再度病院で 内視鏡、胃カメラ、血液検査をしましたが異常なしでした。4年ほど前にも胃が気持ち悪いと言い、病院で検査しましたが異常なしでしたが とりあえず、何の点滴かはわかりませんが、打って一週間入院しました。その時の診断?は軽い更年期障害と言われ、それから今まで何ともなかったのですが、以前の時より今の方が辛いらしく、大変そうです。今行っている病院から紹介状を出され、近くの市民病院に行くのですが、考えられる病気はどんなものがありますか? やはり更年期障害の一種なんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





