つわりで診断書は?
person30代/女性 -
今妊娠8週の妊婦です。窓口業務の仕事についていますが、毎日本当に疲れて夕方ぐらいにはお腹が痛くなることがあります。立ったり座ったり動いたり重労働ではありませんが、人と接するためストレスも多いです。つわりは戻すほどではありませんが常に車酔いのようで気分が悪く空腹を感じると特にひどくなりますが窓口のため食べるわけにもいきません。車通勤40分も吐きそうになります。正直仕事が苦痛で休みたいです。診断書があればグビにならずに特別休暇が取れるんですが、こんな状態ぐらいでは診断書なんて書いてもらえないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





