梅毒のバラ疹と梅毒疹のついて

person30代/男性 -

こんにちは教えてください(心当たりがあるので)。
梅毒の症状にバラ疹がありますが、これは皮膚を触ると明らかに違和感(ブツブツ等)があるものなのでしょうか。
もしくは、皮膚上、ピンク色の小さなシミのようなものがブツブツ(手で触っても違和感なし)できるのでしょうか?もしくはどちらともいえないのでしょうか。
性器に、できものはできていませんが、肩と両腕半分(半袖で日が当たらない部分)にピンク色の小さなモヤモヤとしたものが無数にできています。触ってもザラザラ感も無く湿疹ではなく、触った感触は普通の皮膚となんら変わりません。梅毒でもこのような症状はあるのでしょうか、
また、梅毒のバラ疹や梅毒疹は全身にできるものですか?恐れ入りますが、御教授下さい。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師