障害があるのではないか心配です。
昨日で10ヶ月になった娘の事でお聞きします。
3ヶ月で首がすわり、5ヶ月で寝返りを1度しました。それからなかなか寝返りはせず9ヶ月に入ってからは寝かせるとうつ伏せになる様になりました。しかし回転は出来ないのですぐに泣き出すことが多いです。
手を使おうとしません。自分の手を認識しているのか心配です。おもちゃを持たせようとしてもほとんど持つことはありません。手を動かしていてたまたま持ったくらいです。
ズリバイ・はいはい・つかまり立ちはできません。
人見知りもしません。
最近うつ伏せでいくらかお尻を上げているように見えますが、動きません。動くのは仰向けでねている状態で足で蹴飛ばして少し動きます。
一日になんかいも痙攣?のようなこと(全身に力を入れてぶるぶる。口は開いている事が多い)をします。1秒位のものですが数えられないくらいします。
離乳食は6ヶ月から始めましたが、全然食べず。挙句泣き出してしまったので中断。7ヶ月に又あげてみましたが、ブーブーと出してしまうことの繰り返しで又中断。9ヶ月で又あげてみましたが同じ状態でしばらくあげていましたが中断。今月から又始めたら3口位は食べてくれるようになりました。
このような場合考えられる障害などありますか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





