休職願いが無視され

先生に頂いた診断書による休職願いは会社側には無視され、同僚には(具合が悪くなって涙が止まらなくなる等)病院へ行く時は前もって予定に入れてくれと言われ、遂に退職する事に成りました。
40代という年齢から、最後の就職場所と思い、同僚に虐めに遭っても頑張りました。小さな会社で経理総務を一人で受け持っての入社3ヶ月です。薬を飲んでいる為、仕事の失敗も増え、会社に迷惑を掛けたく無いだけに無理して働いています。残業も誰も彼も帰った会社で一人です。涙が止まらなくなる事が多く、経理だけに失敗は会社を潰すことに成ると社長に皆の前で叱られ、自分でも不安から辞めると決意しました。
1ヶ月は仕方ないとして、その後もバイトとして引継ぎにきっちり着てくれ、次が見つかるまで引継ぎ引継ぎ引継ぎ・・・・・
私は会社の為を思って自分を酷使し、未を着る思いで会社を辞める事にしたのに、会社は会社の事を考えろと言います。同僚は嫌味以外で話し掛けて来ません。
自然と薬が増え、処方以上に飲み続けます。
涙を抑える程飲むと、逆に息が出来ません。泣きたいのに泣けない。涙が出る程泣きたいのに無いも出ない。
このまま辞めることで少しずつ薬等で治療しましょうと先生は仰って下さいますが、晴れてその会社と切れた時、私はどうやって生活すれば良いのでしょうか?
暫くの休養の後、この歳で就職出来るのでしょうか?
もし運良く就職してもまた同じ事を繰り返してしまわないでしょうか?
私は人間なのでしょうか?
生きていて良いのでしょうか?
働かないで国民保険に入ったとして保険料や年金は払わなければ先生にも掛かれません。
今毎週1回行っていて、診療と薬で1万円を軽く超えてしまいます。家族のお荷物になるのはいやです。
私は会社を辞めるべきでなかったのでしょうか?(まだ引継ぎ中です)
でも、毎日毎日子供の頃の様な虐めを受けながら耐えてもっと壊れて行くのでしょうか?
既に薬のせいか、物忘れは酷いし、軽く出来た事も出来ません。出来ないと慌てて余計に手が動きません。
怖いのです。
何もかも怖いのです。
虐めに対して反撃したいとか、会社と戦いたいとか在りません。
平和に働き、一歩一歩確実に進歩したいだけだったのです。
それすら出来ない私は何の価値も無いのでしょうか?
時々階段の下を見ると引き寄せられます。でも、痛いのはいやだと踏み止まります。
それでも先が怖いのです。
人も何もかも怖いのです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師