慢性じんましんについて

person30代/女性 -

私は産後に慢性蕁麻疹と言われました。
その時はジルテックという薬を寝る前に1錠服用することで蕁麻疹が出なくなり、
1年ほど薬を飲み続けて出てこなくなりました。
それから、もう6年近く経ちます。
去年の9月からまた毎日蕁麻疹が続きます。
それでジルテックを飲んで様子を見ました。
ひどいときもあってその時はゼスランを朝晩飲んでいました。
いったん春頃に治まったかのように思えたのですが、
薬を止めるとやはり出てきます。
それでやはりずっと薬を飲んでいたのですが、
ここ1カ月です。
ジルテック、ゼスランを飲んでいても蕁麻疹が出てくるようになってしまいました。
1ヶ月はこの2種類を飲んでいます。

薬が効かなくなってしまったのでしょうか??
もう1年経ちます。
前回は1年ほどで治ったんですが・・・
今後ひどくなるような気がして不安です。
薬も強いものに変えなければなりませんか??

私は2人目の不妊治療をしています。
今は蕁麻疹のこともありお休みしていますが、
早く薬を飲まなくてもいい状態になりたいと思っています。
もしくは、不妊治療に影響のない弱い薬にしたいと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか??

とにかく今は薬を飲んでいても蕁麻疹が出てくることが不安です。
何かアドバイスをお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師