出血について

person20代/女性 -

前回、陰部の異変について質問させていただきましたが、今日病院に行ってきました。
カンジダだったようで、今日から14日くらい治療に通うように言われました。

その時の診察の際に、「子宮の入口を少し触ったら出血があった」と言われ、家に着いてから下着をみたら、かなり血が出てました。なんの出血か心配になりましたが、診察の時に、何か器具を入れてやっていたんだと思うんですが、それが結構痛かったんです…。こんなもんなのかなと思って、痛いと言わず我慢しましたが、診察して出血ってあるんですか?

ただ、わたしはエッチ中にたまに出血することがあったので、器具とか関係なく病気で血が出ているのかな…とも思い、心配が増えました。
エッチ中に血がでるのは、傷ができてしまってとかが原因ですか?また、傷以外に原因があるとしたらどのような事が考えられますか?

質問がたくさんですいません…。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師