気管支の痛み。
多分気管支だと思うのですが。
26歳女です。
時々背骨の前らへん?が痛みます。
風邪等で咳が止まらないときなどに痛くなる場所です。(乳房の中央とその少し上あたり)喉の奥の奥の管のようなものの内側が痛い感じです。
痛みがあっても呼吸が乱れるとか、ゼーゼー言うとかはありません。咳が出るわけでも痰が出るわけでもないです。「痛いなー」と思っても生活に支障は来たしませんが、風邪でもないのに痛くなるというのは何か病気なのでしょうか。
過去に喘息や気管支炎と診断されたことはありません。
喫煙は一日に5〜10本ほど吸います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





