低身長だと思うんですが。

person10歳未満/男性 -

息子は今5歳5ヶ月です。身長が99.6センチ体重16.1キロでした。生まれは47センチ2780グラムです。3歳検診で85.2センチで初めて枠から外れました。それまでもギリギリ-2SDの線の上を這っている感じでした。4歳からは園での測定になりますが、4歳は91.8センチ 5歳は96.8センチ でした。今は5歳5ヶ月で99.6センチです。今月5歳半になりますが、先月とあまり変わらないような感じで今月は伸びていないかもしれません。病気なんでしょうか?今は大部食べるようになりましたが、3歳頃まではまったく食べずの感じで食事は大変苦労しました。年間だと5歳までの測定を見ると大体5センチ 6センチの伸びをしているようです。小児科で相談しましたが、やはり年間で伸びているからと言われ検査はしていません。このままで大きくなるんでしょうか?ちなみに、旦那は170センチ 私は143センチです。心配です、お願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師