ALPのみ高値
person50代/女性 -
毎月血液検査していますが先月までALPは250ぐらいでしたが今月470になっていました。ALTなど他の肝機能は正常でエコーでも膵臓 胆嚢 肝臓など全く異常なく腫瘍マーカーも正常でした。しかしアイソザイムは1が3%あり 2は67% 3は30%あり他は0でした。担当医は問題ないと言いますが 肝臓か胆嚢が悪いと不安です。先月の検査から生活が変わったのは最愛の母が膵臓ガンで肝臓転移で亡くなり ショックで食事が出来ず欝病もひどくなり だるさと熱っぽさでメンタからドクターストップがかかった事です。膠原病の疑いで15年ぐらい毎月検査に通っています。あと母の病気がわかってから ショックと恐怖の4ヶ月で食事が食べられなかったのに血糖値がだんだん上がってきて今月120になっていました。HbA1cは正常です。母が長年糖尿病で突然膵臓ガンになった為 私も同じ病気になるのかと心配と恐怖でパニック障害の発作も多くなりました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





