頚椎症性神経根症について

person40代/男性 -

3月に手の痺れ 鎖骨の後ろの痛みなどから 整形にいったところ頚椎の診断になりました 握力がなくなるなどといったこともなく 圧迫もそれほどひどくなかったので あっためる程度の治療でした 実際5月には痛みもそれほど感じなかったのですが 8月の後半ふとしたきっかけで また少し鎖骨のうらや肩がいたくなりました 痛みや痺れは 我慢できないほどではないのですが 朝 自律神経絡み(ふらつき 頭がぼーとする 気分がすぐれないなど)のほうがきついです 首を温めると朝かなり楽になってきました そこで質問ですが 根本治療は手術しかないのでしょうか? どこの整形にいっても 様子みしかないのですが 大丈夫なのでしょうか 普段気をつけることなどあるのでしょうか

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師