頚椎症性神経根症について
person40代/男性 -
3月に手の痺れ 鎖骨の後ろの痛みなどから 整形にいったところ頚椎の診断になりました 握力がなくなるなどといったこともなく 圧迫もそれほどひどくなかったので あっためる程度の治療でした 実際5月には痛みもそれほど感じなかったのですが 8月の後半ふとしたきっかけで また少し鎖骨のうらや肩がいたくなりました 痛みや痺れは 我慢できないほどではないのですが 朝 自律神経絡み(ふらつき 頭がぼーとする 気分がすぐれないなど)のほうがきついです 首を温めると朝かなり楽になってきました そこで質問ですが 根本治療は手術しかないのでしょうか? どこの整形にいっても 様子みしかないのですが 大丈夫なのでしょうか 普段気をつけることなどあるのでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





