胆石以外にも??
person30代/女性 -
母親《59歳》が、先日胃カメラで胆石と診断されました。
母は6月から体調が悪かったのですが、その時はめまいが酷くて風邪と診断され、メタヒスロンを処方されました。
その後8月上旬にあぶら汗を流すほどの激痛《腹痛》に見舞われ、シメチパールとマーズレンを処方されました。
薬を服用してからは、激痛に見舞われることはなくなりましたが、念のため、胃腸科内科を受診し、胃カメラ検査するに至った次第です。
食事のあとにムカムカする症状があったため、胃腸科内科からは、ガスモチンを処方されましたが、症状は落ち着いてるようです。胃カメラでは胃はきれいだと言われたそうですが、果たしてこれは胆石だけが原因なのでしょうか?何か別な病気の疑いはないのでしょうか?ご指導のほどよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





