一年間毎日二万発の期外収縮
person30代/女性 -
よろしくお願いします。ちょうど一年前に普通分娩をし、その後より一万七千から二万発の心室期外収縮がでています。自覚症状が強くメインテート、メキチシール、アスペノンカプセルを試しましたが、副作用がつらく症状はあまり改善されることなかったため、今は頓服でソランタールを飲んでいます。
産前は不整脈は気になったこともないし検診で指摘されたこともありませんでした。この度エコーもしましたが、基礎疾患もないようです。主治医の話をきいていますと、原因は恐らく、過度のストレスと寝不足だと思いますが、ストレスで何故期外収がでるのでしょうか。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





