トイレが近いので心配です
person30代/女性 -
七歳の男の子の事で質問したいのですが、夜寝る前に頻繁にトイレにいきます。いったばかりなのに、またいっています。でる量はとても少ないのですが、残尿感があるようです。学校では頻繁に行かないようで、本人がいうには、何か集中しているときは忘れていきたいと思はないと言っていました。二年生で33キロ体重があり肥満が心配で昨年の12月に血液検査をしたときは何も異常はありませんでした。かかりつけの小児科の先生には、血糖値の異常はありませんが太り過ぎには気を付けてくださいといわれたので、子供がストレスにならない程度に気を付けています。また血液検査をしたほうがいいのか、精神的なものなのか、わかる範囲でご回答おねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





