扁桃腺に白いブツブツ
person30代/女性 -
いつも お早いご返答ありがとうございます。今回は 喉なんですが 一昨日39度の熱を出してから 唾を飲むのが痛くなり 今は熱は下がりましたが まだ喉はいたいです。今日 初めて扁桃腺も赤いだろうなと 鏡てみたところ扁桃腺に白いブツブツがついていてびっくりしました。手でとってみたら 匂います。濃栓のあの匂い…でも 手でとると 喉がヒリヒリして痛いのでとれません。これは 扁桃腺の腫れがなくなるとともに 自然に治りますか?うがいの仕方とかで 早く取れる方法とかありますか?今回も ご返答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





