持病とワクチン時期について
person70代以上/女性 -
家族の2種類持病とワクチン接種可能時期について、お伺い致したいのです。 父(60代)は、BNPが少し高く・足のむくみ・時々血圧高い時あり……のため【高血圧】と診断されています。 しかし、ただちに治療の必要はないと言われているため、経過観察を続けています。このような場合には、ワクチン接種は何月頃になりますか? また、祖母(80代)は、心房細動・高血圧・不整脈・肺結核(陰性)があり、年に2〜3回心房細動発作・最高血圧200近くや頻脈など……治療(入院含)や服薬を続けていますが、ワクチン接種は何月ごろとなりますか? ご回答、何卒お願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





