抗p53数値と首のしこり

初めて質問させていただきます。30代、女子です。
6月に職場の健康診断で今まであまりがんについての検査をしたことがなかったので、オプションでCEAと抗p53がセットになっている腫瘍マーカー検査を受けました。
結果、CEAは1.4で基準以下、抗p53の方は11.89と高い数値が出ました。
勧めにより、胃、大腸の内視鏡と甲状腺、乳腺、腹部のエコー、抗p53の再検査を受けました。(健康診断で胸部レントゲン、子宮頸がんは検査済み。両方問題なし。)
結果、乳腺、胃、腹部は問題なし。
大腸に非腫瘍性ポリープが5個、腫瘍性ポリープが1個(細胞診結果良性、大きさ7mm、切除済み)。
8月に受けた抗p53は12.65と若干上昇していました。

そして甲状腺なのですがエコーに1cmより小さい黒い影がエコーに写り、つい先日穿刺吸引検査を受けてきました。
私の首の左側(耳の後ろ、下方向ともに指4本ほどの位置)には2年ほど前から無痛のやわらかい中指の幅ほどのしこりがあり、最近しこりのすぐ下にもっと小さいしこりがある事に気付き増えたのかと心配していました。
問診して下さった甲状腺の先生はしこりを触り、多分問題のないリンパの腫れでしょうが念の為そこも検査しましょうと言ってくれたのですが、実際に検査をした先生からは「こんな所にはリンパはないので骨じゃないですか。不潔なので針はさしません。」言われ検査をしてくれませんでした。

私の首の左側のしこりの位置は甲状腺の領域ではないから検査をしてくれなかったのでしょうか。耳鼻科の領域なのでしょうか。
来週甲状腺穿刺吸引の検査結果を聞きに行くのでその時聞けばいいのでしょうが、1ヶ月以上待った検査で気になっていた所を検査してもらえず、触らずに骨じゃないかと言った先生の言葉を思い出してはもんもんとし、心が晴れないので相談させていただきました。
長々とした文章ですが・・・よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師