40℃の高熱が続く
person20代/女性 -
9月9日の夜中に40℃近い高熱で目を覚ましました。その日に病院に行き、屯服を飲みましたが対して良くならず、次の日に病院に行くと座薬を出されました。座薬が効いている時は少し楽になるのですが、座薬が切れるとまた40℃の熱がでました。また次の日病院へ行くとばい菌を殺すためのクラビットという薬が出されましたが対して効かずにまた40℃近く熱がでました。症状は咳は無く頭痛、リンパの腫れ、寒気、胃もたれ、吐き気などです。インフルエンザの検査もしましたが陰性でした。ここまで苦しいのは産まれて初めてで、ただの風邪では無い気もします。この高熱は何のせいで出ている可能性がありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





