一応大腸がん検診を受けましょうと言われました
person20代/女性 -
11月に出産してから痔がひどくなり排便痛・おしりの違和感・出血(排便のあとティッシュにつく程度)で肛門科を受信しました。診察の結果、痔はそれほどひどくなく出血する程度ではない。指で触れる範囲でのポリープもなし。大腸がんからか痔からの出血なのかはっきりさせるため大腸がん検診を受けましょうと言われました。父が大腸がんだったためとても心配です。また現在も授乳中で体重は減少しています。妊娠前より−4キロで現在も減っています。出血は排便痛がひどい時にありおしりがヒリヒリします。鮮血です。出血がないときもあります。時々排便する前に下腹部に激痛が走ることもあります。この点をふまえ大腸がんの可能性は高いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





