指先のしびれについて
person40代/女性 -
いつも頼りにさせて頂いております。
以下、質問になりますのでご回答のほど、宜しくお願い致します。
<症状>
今朝起きたときから、右手の親指、人差し指、中指の指先がしびれていました。
時間が経てば治るだろうと思っていましたが、ずっと続いており、
人差し指はピリピリとした感じになるときがあります。
痛みはないです。
今までにこのような症状になったことはありませんでした。
仕事はパソコンを使用することが多いです。
タイピングも早いほうだと思います。
肩や首に疲れや凝りを感じることは多いです。
<お聞きしたいこと>
1、考えられる病気は何でしょうか?
2、病院へ行ったほうが良いのでしょうか?
その際は、何科を受信すればよいでしょうか?
以上、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





